現地の施設等の運営状況は掲載時点と異なる場合がございます。
事前にご確認をお願いいたします。

オーストラリアと福島県と四国地方を比較

比較

オーストラリアと福島県の形がよく似ているので、検証してみました。

オーストラリアと福島県を比較

拙娘が社会科の勉強をしているときに気づいたことです。オーストラリアと福島県の形がよく似ています。検証してみました。

今まで拙は、オーストラリアと福島県の形が似ている事に全く気づきませんでした。この記事を作成するにあたってネットで検索すると、出てくる出てくる.....(笑)。

オーストラリア

Australia_Outline_Map_Large

福島県

fukushima_outline

オーストラリアと福島県を合成

これだけではよく分からないので画像を合成してみたところ…..。

Australia_Fukushima

(゚д゚)!

確かに似ている気がします。

四国地方とも似ている!?

今回の記事を作成するときに気づいたのですが、オーストラリアと四国地方が似ているという記事があったので検証してみました。

オーストラリア

Australia_Outline_Map_Large

四国地方

(C)CraftMAP

オーストラリアと四国地方を合成

確かに似ていますね。特に海岸線が似ていますね。デフォルメされた白地図からの素材だともっと似てきます。

このように、それぞれの共通項を探す事が脳の活性化やポジティブ・シンキングの実践に貢献します。

ほかにも似ているところが!

※個人の感想です 😎

スペインと徳島県が似ている!?
スペインと徳島県の形がよく似ています。検証してみました。
ノルウェーと石川県がよく似ている
ノルウエーと石川県の形がよく似ているので、検証してみました。

Special Thanks.

白地図は下記のサイトのものを使いました。ありがとうございました。

旅行のとも、ZenTech
初めての海外は韓国旅行。ヨーロッパ,タイ,インド,台湾などを巡り歩いた記録を紹介する海外旅行サイトです。
CraftMAP -日本・世界の白地図-
世界全図・日本全図・都道府県別等の白地図フリー素材サイト。好きな色・大きさの白地図をWeb上で自動生成。HPや教材・ビジネスと無料でご利用頂けます。他にもすぐに使えるHP地図素材も多数掲載。
タイトルとURLをコピーしました