現地の施設等の運営状況は掲載時点と異なる場合がございます。
事前にご確認をお願いいたします。

USJが開業した2001年にデジカメで撮影した画像

カメラ・写真

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)にオープンする新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が、大変注目されていますね。

USJが開業したのは2001年3月。
拙宅ではUSJ開業当時、某ルートから正規USJワンデーパスポートを半額で入手する機会に恵まれ、2001年7月にUSJに行ってきました。
その後、2012年と2019年に妻と娘で再訪しました。

このエントリーで紹介するUSJの画像は、初回に訪れた2001年7月に撮影しました。アイキャッチ画像(この記事の最初の画像)を除き、Fujifilm Finepix F4500で撮影しました。

JAWS

「ジョーズ」は開業当時から大人気アトラクションのひとつです。
絶叫系ではありませんが、本物さながらの迫力に圧倒されてしまいました。

エントランスには退治されたジョーズが吊り下げられています。

ミッションは海水浴場にいる人食いサメを退治すること。ジョーズを退治しに出発進行!

ジョーズが接近してきました。ライフル発射用意。

狙いが外れてガスタンクに命中!炎上!!

ジョーズがボートに体当たりしてきた!!

ジョーズがボートに何度も何度も執拗に体当たりしてきます 😯
カメラにも水しぶきがかかります。

果たして、ジョーズの退治に成功するのでしょうか?

E.T.アドベンチャー

2017年現在、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」があるところは、2001年の開業当時、E.T.アドベンチャーがありました。
E.T.アドベンチャーは結構面白く、TDLにある”It’s a small world.”のようなアトラクションだったかと記憶しています。

ジェラシック・パーク・ザ・ライド

いわゆる「絶叫系」アトラクションです。
高さ25.9m、最大斜度51度の角度で一気に滑り降ります。
しかも水しぶきが凄まじいので、水濡れ対策が必要かもしれません。

USJで印象に残ったもの

レストラン

モニュメント

JR西日本ゆめ咲線(桜島線)を走るラッピング車両。

タイトルとURLをコピーしました