現地の施設等の運営状況は掲載時点と異なる場合がございます。
事前にご確認をお願いいたします。

ドミニックフランス・ジャポン アニス・ド・フラヴィニー アニス

日常

先日、フランス土産に頂いた「アニス・ド・フラヴィニー バイオレット」は、食べ始めこそGYAAAAAAAA!だったものの、だんだん味にも慣れて残りが少なくなりました。

アニス・ド・フラヴィニー バイオレットを味わう
拙宅で以前、ドロップ「anis de labbaye de flavigny bonbons violette」(アニス・ド・フラヴィニー バイオレット)を味わったときの様子です。

この話しを聞きつけたある人から「ドミニックフランス・ジャポン アニス・ド・フラヴィニー アニス」を頂きました。なんでも香りがきつく...(以下略。

本日10月31日は「ハロウィン」ですが、”Trick or Treat”と言わなくても「おやつ」をゲットしたのでした。

試食開始!

まず、ふたを開けると....今まで体験したことがない香りがしてきました。
かなり強い香りです。
離れていても分かります。
まずはレディーファースト 😎 、妻と娘でドロップを味わってみました。

妻が試食

GYAAAAAAAA! 前回、「アニス・ド・フラヴィニー バイオレット」を絶賛した妻がギブアップ寸前 💡

拙娘が試食

娘は「アニス・ド・フラヴィニー バイオレット」と同じだ.....香りがきつすぎる、たとえようのない味だ....。

拙者が試食

続いて拙が味わってみました。
柑橘系の味??いや、違う。
なんだ、セロリに近い味?セロリが苦手な拙からすれば幾分マシな味だ。

しばらくして...

「アニス・ド・フラヴィニー バイオレット」で免疫がついたのか、「ドミニックフランス・ジャポン アニス・ド・フラヴィニー アニス」は、味わっているうちに段々美味しく感じてきました。
どうも、脳がこの刺激に慣れてきたようです。
「アニス・ド・フラヴィニー バイオレット」が残りが少なくなってきたので、新たなおやつになりました。

説明書きにも記載されていますが、2個口に含み噛まずにゆっくり溶かして食べる(舐める)のが美味しいようです。

あとがき

ハロウィンが終わった後、早いところだとクリスマスツリーが飾られるところがあるようです。クリスマスツリーのイルミネーションも撮影したいです。

タイトルとURLをコピーしました